不動産仲介 Q&A

Q
01.何故、仲介手数料を無料に出来るのですか?
A
不動産会社は法律で不動産仲介手数料の上限が決められています。
当社の場合は売主様からだけいただくことを原則としております。
不動産を購入される方からはいただきません。
万一新築の売主様から手数料がいただけない場合は買主様から通常の上限手数料の50%~70%でお取引をさせていただきます。
Q
02.無料なのに全ての業務が出来るのですか?
A
これまでの不動産会社の運営方法を見直しをして、売主様からの手数料だけで経営できるようにしています。これまでと同様に売主様、買主様へのサービスを行うことが前提ですので安心してお任せください。
Q
03.価格交渉はしてもらえるんですか?
A
売主様、買主様がご納得していただいて始めて契約が成立します。双方の当事者がご納得いただくまで誠意を持って対応いたします。その一環として価格交渉をいたします。
Q
04.本来の『仲介手数料』って、いくらなのですか?
A
法律により不動産取引にかかわる仲介手数料は上限が決められています。あくまで上限ですがこれまでは当然のように不動産会社は買主の方からこの上限価格をいただいていました。
400万円以上の取引では(物件価格(税抜)×3%+6万円)+消費税です。
Q
05.諸費用っていくら位かかるのですか?
A
物件の売買金額以外に掛かる費用は法律に基づくものやローンなどの手続きに掛かるものなどあります。法律に基づくものは物件の価格や評価額によって決められています。ローンについては金融機関によって異なります。
いづれにしてもお問い合わせいただければ、物件購入に合わせたご予算を事前にご提示申し上げますのでご安心ください。
以下に一般的な諸費用項目を書いてみました。
仲介手数料
所有権移転登記料 (法定)
固定資産税・都市計画税精算金(売主様との精算・法定)
売買契約書貼付印紙代(法定)
表示登記料(法定)
火災保険料
管理費・修繕積立金精算金(マンションなどで売主様との精算)
金融機関書類貼付印紙代(法定)
金融機関事務手数料
金融機関保証料
金融機関生命保険料

このほかに契約成立後に費用が発生しますので十分予算を取っておく必要があります。
代表的なものを上げておきます。
引越し費用(ご近所へのごあいさつ費用含む)
家具購入費用
照明器具・カーテン購入費用
CATV・インターネット引き込み費用
その他
Q
06.住宅ローンって不動産業者によって金利が違うのですか?
A
金融機関によって異なります。また同じ金融機関でも年数や変動金利、固定金利でも異なります。当社ではお客様の状況に合わせた最適なプランをアドバイスいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
Q
07.このホームページに登録されてない物件でも無料になるのですか?
A
どのような物件でもお問い合わせください。無料になるかを見積もりをして120分以内に回答いたします。万一無料とならなくとも上限手数料の50~70%で仲介をいたします。
Q
08.物件のエリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉だけですか?
A
当社でお客様に責任を持って取引できるエリアと考えています。他のエリアは誠に残念ながらお断りをしております。
Q
09.見たい物件があるのですが、どうしたら良いですか?
A
その旨お知らせいただければ、売主様、買主様のご都合を調整して対応いたします。
Q
10.賃貸物件は扱っていないのですか?
A
当社では一戸建て、土地、中古マンション、事業用等の売買物件のみを専門としております。
Q
11.お店に行く必要がある時はどんな時ですか?
A
契約の締結時以外は基本的には必要ありませんが、現地確認の必要がある場合はご同行をお願いしております。
Q
12.無料なのに全ての業務が出来るのですか?
A
経費のかからない運営体制を整えております。ご安心ください。
Q
13.仲介手数料が無料の分、サービスが悪くなりませんか?
A
すべてはお客様のためにをモットーとしております。ご安心ください。
Q
14.自分の家の近くで現地売り出しをしている物件でも仲介してもらえますか?
A
もちろん仲介いたします。物件情報をお知らせいただければ手数料無料となるかをお調べします。物件についても詳細をお調べして、お客様にお知らせし、安心してご契約できるようにいたします。
Q
15.広告、看板、張り紙、などで見つけた物件でも仲介できますか?
A
もちろん仲介いたします。物件情報をお知らせいただければ手数料無料となるかをお調べします。物件についても詳細をお調べして、お客様にお知らせし、安心してご契約できるようにいたします。
Q
16.物件の詳細がわからないのですが調べていただけますか。
A
お客様の承知されている範囲で情報をお知らせいただければ、当方で調査いたします。
Q
17.頭金がないのですが購入は可能ですか?
A
可能です。ただ、お客様の年収や勤務年数等によっても異なりますので、担当者にご相談ください。お客様に合わせた購入プランをアドバイスいたします。
Q
18.住宅ローンの返済がまだ途中なのですが、売却することは可能ですか?
A
可能です。現在のローンの状況とご自宅について情報をお知らせください。お客様にとって最適なプランをアドバイスさせていただきます。

ページ先頭に戻る

見積り120分 気になる物件の手数料が0円に?! 今すぐ見積りしてみよう!! 手数料が0円!? 見積りを依頼する

ローンシミュレーション

購入の流れ

会社の方針

お客様満足100%を目指し、迅速且つ確実な情報の伝達を心がけて対応させていただきます。 尚、しつこい営業は一切いたしませんのでご安心してご利用ください。

ご要望・ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。